サンタさん来た〜

クリスマスの朝、目が覚めて
サンタさんからのプレゼント探しても見つからなくて
「今日持ってきてくれるなー」
と笑ってるから、
ママが
「でもサンタさんククが寝てる間に来てくれるはずやけど~・・・
あれ?ママおうち 鍵閉めたままやった!」
って言ったら たちまち泣きそうに(゚ロ゚)

カーテンめくったら、プレゼントあった!
(あれ?窓の外にサンタさん置いとくって言ってたのに カーテンと窓の間にある・・・
中途半端(^_^;))

ククが欲しかったおもちゃで ハイテンションで大喜び!

1階に運んで、さっそく遊ぶ〜
a0041433_07273523.jpg


今日はクリスマス!
教会に朝も夜も行きます〜
5歳ってどこでも 何でも楽しいね!
[PR]

# by kaeawata | 2016-12-25 07:19 | クク5歳

初めての美容院

いつもママカットだったけど、
初めて美容院へ。
a0041433_14573433.jpg

アシメにしてもらった(^O^)

正面
a0041433_14573678.jpg


右側
a0041433_14573829.jpg


左側
a0041433_14574002.jpg


ククは美容院行くまで
イヤだとか、行くとか 、やっぱり
行ったことないからイヤ、とか色々言って
怖がってた感じだったけど、
行ってしまうと友達もいたし ご機嫌~

美容師さん怖くて
ママがククに話しかけたり、見てたら
「男の子の母親はみんなこんなんや!
はらたつ〜」
と ママ怒られる(笑)
それを聞いて クク、
「ママ見ないでよ~」
って 美容師さんの味方。

なんでやー!
怖がってたくせに~〜
[PR]

# by kaeawata | 2016-12-24 14:43 | クク5歳

6歳臼歯

a0041433_10172332.jpg

5歳と28日。
夜寝る前にパパがククの お口の奥に歯が少しはえてきてるの発見!
歯茎をやぶって出てきてるから血がでてる。

次の日の朝、しっかり歯がでてきてる。
そんな早いスピードではえるの??

調べたら6歳臼歯って、6歳5ヵ月が平均なのに。
歯磨きがんばらないと~(*_*)

a0041433_10173081.jpg

[PR]

# by kaeawata | 2016-12-23 09:59 | クク5歳

5歳と24日

めずらしくおうちで身体測定。
身長112,3センチ
体重18,8キロ

夏は19キロ以上あったのに減ってる!
こないだ風邪ひいたとき あまり食べなかったからかな〜。

a0041433_07332940.jpg

りくの作品が~(゚ロ゚)
どうしよう〜《゚Д゚》
くちをとんがらかして、考えて一生懸命作ったこと思うと、なかなか捨てられない!

何日か前、りくが考えた おもちゃ。
カメラ型で、写真を撮ると その映ったものが動きだして ゲームになるって。
何年か後 そんなゲームありそう~!
[PR]

# by kaeawata | 2016-12-18 07:11 | クク5歳

ごめんね

a0041433_12441652.jpg

今日たいしたことじゃないことで めちゃめちゃ怒って ククを泣かしてしまったママに、
「ママ、怒って大変だったでしょう?
ごめんね。」
と 涙流しながらママの 目を見つめて言ってくれたクク。

もう 小さいことでは怒りたくないなあ~007.gif

[PR]

# by kaeawata | 2016-12-11 12:38 | クク5歳

4歳 最後の日

最近 お絵かきが 好きになってきたみたい。
文字も 興味が出てきて、
さっき4歳最後の夜に じぶんのフルネームを書いてた〜
パパが ブログに名前や顔出したら 良くないって言うから フルネーム書いた字をブログで記録できなくてざんねん!
a0041433_22481580.jpg


数字も真似して書けたよ〜
a0041433_22481749.jpg


ママが親子サークルで赤ちゃんのほっぺをさわりながら歌う歌を練習してたら、
アンパンマンを描いてくれて
「これで練習できるやろ」って。
何も見ずに、すごく速く描いたアンパンマン、上手でびっくりした!!!
a0041433_22481933.jpg

でも もう1回描いてもらったら、アンパンマンじゃなかった《゚Д゚》
これは奇跡だったのか?!
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-24 22:34 | クク4歳

5歳 お誕生日会

ククが楽しみにしてたお誕生日会。
今年は 誕生日が近いイトコのおねえちゃんと一緒のお誕生日会。
ケーキはひとりひとつずつにした(^ ^)
a0041433_22302419.jpg

a0041433_22302843.jpg

a0041433_22303112.jpg

しんちゃんと ぶりぶりざえもんがいいって ククからのリクエスト。
ククは ひとくちも食べないから、せめて見るだけで嬉しいケーキにしないと〜(^_^;)
a0041433_22303406.jpg


作ったのは サラダだけ。
あとは コストコで買いました~。
a0041433_22303678.jpg

a0041433_22304004.jpg

a0041433_22304256.jpg


ククはみんな来てくれて いっぱい遊べて プレゼントも たくさんで、幸せだったはず!
a0041433_22304555.jpg

5歳も元気に楽しく過ごせますように。
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-24 22:01 | クク4歳

もうすぐ5歳

お誕生日サービス目的に、ココスの朝食バイキングに行きました。
(おばあちゃんも一緒に行ったのに いつも写真逃げる!)
ドラえもんと写真、お店にバースデーの音楽かけてもらえて、ドラえもんのミニタオルとデザートのプレゼント。
バイキングも安いのに良かった~!
6歳も行こー♡*°
a0041433_22014296.jpg

ククはドラえもんのおもちゃもらえると思ってて、ミニタオルだったから がっかり。
でも家でドラえもんの録画見てたら ココスのCMで ドラえもんミニタオルが映って 大喜び。
お気に入りになった(^O^)
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-24 21:47 | クク4歳

ハートのじゃがいも

北海道にお嫁に行った 愛ちゃんからのじゃがいも。
ハートの形のじゃがいもさんは幼稚園の収穫感謝の日に持って行くことに。
ククは何日も楽しみにしてた♪

ハートじゃがいもさんと記念撮影。
a0041433_23063622.jpg


ハートじゃがいもさんの絵かいたよ♪
まるいじゃがいもと、ハートのじゃがいも〜
a0041433_23064635.jpg


ククが言うには 幼稚園でも、みんな びっくりしてたって。
幼稚園児ちゃんはやっぱり可愛い037.gif
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-24 20:54 | クク4歳

平磯探検隊3

モグロー♡
a0041433_20241863.jpg


ガラガラ抽選や、ボール投げや、他も 無料だった( ゚д゚ )
a0041433_20243185.jpg


広場の方に来たら、食べ物いっぱい!
100円から300円ぐらいで 安かった〜
焼きそば、からあげ、ぜんざい、マドレーヌ、お好み焼き、色々食べた(^O^)

a0041433_20244158.jpg


白バイ(^O^)
a0041433_20245761.jpg


どんぐりで トトロ作り♪
a0041433_20250623.jpg


ゴミ収集車にゴミ入れ体験♪
a0041433_20251777.jpg

a0041433_20252762.jpg


ほんと楽しかった!
親切にしてもらえて 幸せだった~!
来年も行きたいよ〜(♡ˊvˋ♡)



[PR]

# by kaeawata | 2016-11-21 20:06 | クク4歳

平磯探検隊 2

なんて 楽しくて親切なイベント!

ククはモグローがすっかり大好きになった。
a0041433_20481420.jpg

a0041433_20482798.jpg


はばたんも いつも好き!
a0041433_20484015.jpg


高所作業車が 今すいてますよ、って教えてもらってヘルメットと ベルトを着けてもらって、クク「仮面ライダーエグゼイド~」
かっこいいね♪
a0041433_20485065.jpg


順番が来ました!
パパ行ってきまーす\(^o^)/
a0041433_20490199.jpg


めっちゃ高い!
おじさんが操縦してくれてるのを見て、
「ククもやってみたいな~」
って ククが呟いたら、
おじさん「本当はさせてあげたいんやけどね~できたらいいのになあ〜ごめんね〜」
って真剣に応えてくれるおじさん。
「やってみたい」って言ったことを喜んでくれてた!
なんでみんなこんなに優しいのかな〜?
a0041433_20491168.jpg


次は消防士さんに変身!
a0041433_20492359.jpg


ククは衣装着たりするの大好きだし消防士さんも大好きだから 嬉しくてたまらない〜
a0041433_20493535.jpg

a0041433_20494964.jpg


つづく~
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-17 19:45 | クク4歳

平磯探検隊

お友達に教えてもらって、楽しいイベントに行ったよ♡*°

下水処理場の中を探検♪
キラキラ光るおもちゃも プレゼントしてもらえて、ククよろこぶ(^O^)
a0041433_19402352.jpg


入ったら、イルミネーション✨
a0041433_19403470.jpg


ただ歩かせてくれるだけかと思ってたら!
a0041433_19404374.jpg


下水道処理のことをアニメで教えてくれる♪
a0041433_19405184.jpg


途中クイズがあって、正解したら可愛い消しゴムをプレゼントしてくれた〜(大人にも)
a0041433_19410138.jpg


楽しいね♪
a0041433_19411143.jpg


お兄さんたちが、子供たちにほんとに親切に教えてくれます。
a0041433_19411947.jpg


顕微鏡で、お水を綺麗にしてくれる微生物を見せてくれる(=^^=)
a0041433_19412863.jpg


楽しかった~!
ゴール!
地上ではお兄さんたちが風船のプレゼントで迎えてくれた〜♡
a0041433_19414002.jpg


つづく〜
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-17 19:21 | クク4歳

済州島 から帰りたくないけど帰ります

いよいよ、楽しかった済州島とおわかれ。
あきちゃんとヒョンジュさんは早朝にたちました。(それをきいたクク号泣)

ロッテホテルのすてきなカフェで最後におちゃタイム。
a0041433_17280487.jpg

オミジャ茶をのんでみたら、お茶じゃなくてジュースみたいで美味しかった〜
パパは普通にカフェオレのんでいた。

外でも記念撮影。
a0041433_17281238.jpg


大きなタクシーを呼んでもらって、空港へ。
クク、「帰りたくないけど!」と言ってた(^^;;
a0041433_17281527.jpg

この乗り方気に入ってしまった。
小さいときしか出来ないしね~
a0041433_17281784.jpg


帰りは直行便がなくて、ソウルに寄ってから また飛行機に乗って関空に行きました。

ソウルで、バス移動。
a0041433_17282126.jpg


a0041433_17282879.jpg


a0041433_17283120.jpg


この飛行機に乗りました。
a0041433_17413427.jpg


帰りの飛行機はちょっと大変だったけど
ククは楽しんでくれてた〜

↓ソウル行き飛行機。
a0041433_17413852.jpg


↓関空行き飛行機。
a0041433_17414027.jpg


済州島、いいところだったな~
また行けますように。
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-13 17:04 | クク4歳

済州島 4日目 ククの朝ごはん

みんなの朝ごはんは お刺身とアワビのお粥だったけど、
ククは食べられなかった。

日本から持ってきた うどんの登場!
a0041433_17025588.jpg

a0041433_17025922.jpg

ククが済州島で食べたのは、うどんと餃子と豚肉だけ~
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-13 16:00 | クク4歳

済州島 4日目 朝ごはん

ホテルからタクシーで海へ〜!
タクシーの運転手さん、日本語上手で優しかった~!
a0041433_06160205.jpg


海女さんたちが海でとってきてくれたばかりのものを 調理して出してくれるんだって!
すごいなあ( ゚д゚ )
a0041433_06160429.jpg


a0041433_06160683.jpg


待ってる間、ククはもちろん遊びます。
a0041433_06160828.jpg


韓国ドラマでよく出てくるアワビのお粥〜
a0041433_06161517.jpg


a0041433_06161715.jpg


このとき、さっき海で拾ってきた貝で遊んでて、「貝の中に何かいた!」って言ってて・・・
そのあと 貝の中から カニが出てきた(⊙⊙)

↓お店の中にカメラがあって写るから踊ってる。
ククはお刺身もおかゆも食べなかったけど、1番楽しめた〜(^O^)
a0041433_06161935.jpg


貝の中から出てきたカニさんを海までつれていってあげました。
a0041433_06162275.jpg

貝は持って帰ってきた(^O^)
a0041433_06512217.jpg


a0041433_06162541.jpg

美味しい楽しい朝ごはんだった~♡
[PR]

# by kaeawata | 2016-11-12 05:46

済州島 サムゲタン→ 夜のプール

生まれて初めての山登りをして、
足が「うろうろ」してしまうぐらい頑張ったクク。
お昼寝少ししかしてないから、夜はまたプールに行くし 是非もう1度 お昼寝してほしい!
けどダメだった。

夜ごはんはサムゲタン。
大好き~!
ククは餃子を他の店で買って持ち込み。
韓国は子供は 何でも持ち込んで食べてもいいんだって〜
a0041433_17090443.jpg

a0041433_17090725.jpg


明日帰らないといけないから、お土産買いに大きなスーパーに行ったら、なんとなんと閉まっていた!!
周りの小さいお店の為に、土曜日はお休みします、と書いてあったらしい~
ショック。
なので、小さいスーパーに行きました。
a0041433_17090944.jpg


ククはヒュンジュさんにヤクルトみたいなの買ってもらって、韓国のヤクルトの飲み方を教えてもらう。
1本1本ばらさないで、ストローを全部に差して 順番に回して飲むって〜。
a0041433_17091294.jpg


ロッテホテル帰ってきました。
今から プール~
クク大丈夫なのか?
大人も本当は疲れてるはずなのに、みんなめっちゃ元気!
韓国のごはんパワーかなあ。
a0041433_17091497.jpg


いっぱい泳いだよ〜~
a0041433_17091708.jpg

済州島3日目もよく遊びました!
[PR]

# by kaeawata | 2016-10-26 16:46 | クク4歳

済州島 山登り

USJに行って、スマホを落として割ってしまった〜( ; _ ; )
ブログ更新できず、そのままやる気にならず~
でも最後まで がんばる~



みんなが車の中で寝てしまって、着いたのは山。
なんて山だったのか 名前覚えられず。
また聞いたら ここに記入します。
「 城山日出峰 (ソンサンイルチュルボン) 」

ククは起こされ、山登りするよ、と言われ、
「いや~」
クク、階段30段も今まで登ったことないし、歩くの苦手だから無理無理!
パパもさすがに だっこで登山出来ないし。
a0041433_20524184.jpg


ママは諦めて
「じゃあ、ククとママふたりでこの辺で待ってるわ〜みんな行ってきて。」
と言うと

クク、パパからいきなり離れて
「ククも行く!」
走り出した~
大人追いつけない。
クク、待って、みんなが追いついたら また走る、待つ、走る、で半分ぐらい登った。
a0041433_20524327.jpg


階段、何百段もあったかもしれないのに、登るときも降りるときも 1度もだっこと言わずがんばった〜!
ママは信じられない気持ち!

頂上は 絶景♡*°

a0041433_20524653.jpg

a0041433_20524974.jpg


a0041433_20525218.jpg


降りるのも 結構たいへん。
a0041433_20525547.jpg


ククが、山登りいやーと言っていたスタート地点まで降りてきました。
山登りで またおにいちゃんになれたかな?
a0041433_20525849.jpg


a0041433_20530086.jpg

a0041433_20530339.jpg

ククは今まで こんなに歩いたことないから、
足がびっくりしたみたいで
「ママ~ククの足がうろうろする〜」
って言うから 見たら、
足がガクガク動いてる!

がんばったね( ; _ ; )

[PR]

# by kaeawata | 2016-10-25 20:05 | クク4歳

済州島 かき氷、市場

お散歩1時間近くしたかな?
ククお待たせ〜。
ちょうど飽きてきたところだったらしい。

全部キティちゃんのフロアがあった(♡ˊvˋ♡)
a0041433_18062863.jpg


ホテルの部屋に一旦帰って、たしかまたククはプールに入った。

水着を着せるのが 面倒になり、パンツいっちょもパンツが足りなくなり、
パンツも履かせてもらえないクク。
a0041433_10581078.jpg


また夜に大きいプールに行くからって 言って服を着せて 2泊目のホテルの最後の記念撮影。
a0041433_10581273.jpg

a0041433_10581523.jpg


せっかく着替えたのに、またぬれる人(^_^;)
a0041433_10581759.jpg



プールばかり写真撮って、お部屋も素敵だったのに写真がない!
あきちゃんヒョンジュさんのこの1枚だけがお部屋の写真〜
a0041433_10582065.jpg


素敵なお部屋さようなら。
ずっと忘れないだろうなあ。

ホテルを出て お出かけ。
かき氷やさんへ016.gif
日本のかき氷も好きだけど、韓国のかき氷のほうがおいしい!
氷が細かくて雪みたい。
マンゴーチーズと雪みたいな氷がすごく合う~
a0041433_18063036.jpg

a0041433_18063225.jpg


市場??見学。
a0041433_18063416.jpg


また車に乗って、次の目的地へ〜♪
ククは、「365日の紙飛行機」が大好きで、
聴きながら 眠るのが気に入ってて。
眠るまで 何回も何回もリピに・・・
済州島のテーマソングみたいになってた~

そして ククだけじゃなく、大人もみんな眠くなる。
運転してくれてる あきちゃん以外全員ねちゃった(^O^)
a0041433_18063748.jpg


つづく~
[PR]

# by kaeawata | 2016-10-04 18:00 | クク4歳

済州島3日目

朝 目覚めたら、やっぱりククはプール入るよね~!
a0041433_16441416.jpg


プール人口増えてた〜!
クク良かったね♪
a0041433_16441834.jpg

a0041433_16442098.jpg


朝ごはん&昼ごはんはホテルのバイキング。
写真撮れば良かったな〜あ。
贅沢すぎるバイキング!
韓国料理も、洋食も、ククの好きな日本のうどんも餃子もあった~良かった!
でもお値段、20%引きしてもらって1人4万ウォンだって。高い~。
でも 何でもあったし、めっちゃ美味しかったからね〜。
a0041433_13073806.jpg

a0041433_16192074.jpg

a0041433_11035527.jpg


おなかいっぱいになったら、ククはホテルのキッズルームで遊ぶことに。
◯◯ちゃんがついててくれるから、ママはお散歩行ってきていいよって。
ありがたく行ってきます~♡*°

↓↓キッズルーム↓↓
a0041433_16192313.jpg

a0041433_16192596.jpg

a0041433_16442297.jpg


↓↓お散歩組↓↓
a0041433_16442512.jpg


a0041433_16442721.jpg


a0041433_16442991.jpg


a0041433_16192728.jpg


つづく~
[PR]

# by kaeawata | 2016-10-03 16:15 | クク4歳

済州島 行ったところ

なんか、何日目にどこに行ったのか 記憶がごちゃごちゃになってる(^_^;)

ククは、車でお昼寝してるときに ママがいなくなってたけど、◯◯ちゃんがいてくれたので 一緒にお馬さんを見に行ったそう。
a0041433_22125644.jpg


ククがお馬さんを見てるとき、ママたちは ドラマ オールインのロケ地に行ってました。
白い可愛いお家と、小さい教会が見れると思ってたら お店に変わってた( ; _ ; )
しかも すでに お店はつぶれてる・・・
ざんねん・・・007.gif
a0041433_22130264.jpg



ドラマ アイリスのロケ地にも行って、
最終回の場面と同じ感じで 写真撮ってもらう037.gif
このときも ククは車で寝ていた~。
a0041433_22130677.jpg


2日目お昼ごはん、中華料理。
韓国ドラマによくでてくる 黒いジャージャー麺。食べてみたいと思ってた〜003.gif
ちょっと甘い?もろみ味噌みたいな味?
おいしかった♥
でも写真撮るの忘れた~!

写真は酢豚。おいしーけど日本の酢豚と全然違う!
ククは餃子と 白いごはんだけ食べました。
a0041433_22130935.jpg



この日の夜ごはんはサムギョプサルの予定が 人気のお店に行くと もうサムギョプサル用の肉が、なくなったって。
でも他のお肉でも すごくおいしいときいて 食べてみたら、ほんと柔らかいし 豚の味おいし~い。
豚焼肉、ククもたくさん食べました。
a0041433_22594636.jpg



ククが 昼間 車で寝かされる理由は、ホテルのプールで夜遊ぶから〜!
綺麗✨
a0041433_22594938.jpg


a0041433_22595191.jpg


a0041433_22595679.jpg

a0041433_22595989.jpg


a0041433_23000278.jpg

ブール広いし 綺麗だし 温かいし ステージで歌ってくれるし 気持ちいいー!
ククは 足もつかないところを すぐ浮輪から脱走して 泳いで行こうとする~
追いつくのは無理だから 絶対目を離さず 手が届くようにしてた(^ω^;);););)

プールから上がると 10時ぐらいだったのかな?
いっぱい遊んだな~。

ホテルに戻ったら、ククは寝て、大人はまたおやつタイム。
みんなチキンがまた食べたいって、宅配してもらった。
毎日夜中に高カロリーチキン(゚ロ゚)
そしてまた懐メロ合唱大会003.gif
[PR]

# by kaeawata | 2016-10-02 21:48 | クク4歳

済州島 2日目のホテル

2日目のホテルに到着〜!
1日目よりは狭い、プール付きとだけ聞いてて。

外観~
おしゃれ~
a0041433_06282239.jpg

a0041433_06282758.jpg


玄関で すでに、ハイテンション。
このとき大人たちも ククに負けずに喜んでいた。
a0041433_06282963.jpg


部屋の中も素敵だけど 1番に目に入るのが プール!
ずっと水が流れて循環しまくってる〜
もったいない〜
水じゃなくて お湯だし!

ククは入りたくて入りたくて我慢できるわけない。
a0041433_06283632.jpg


出掛けるまで 少し時間あるから プール入っていいよ。
クク「やったーー!」
パンイチになったら いきなりドボン!
パパはキョウリュウをふくらます。
a0041433_06283863.jpg

a0041433_06284109.jpg


パパとあきちゃんも着替えて プールに(^O^)
クク良かったね、こんな綺麗な素敵なプールで遊べて最高やん~~✨
a0041433_06284467.jpg

a0041433_06284798.jpg

ククはプールでずっと遊んでたいと思うけど、これから お出掛けします。

つづく〜
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-30 06:18 | クク4歳

済州島 2日目 朝ごはん

2日目も、晴れ058.gif
夢みたいなホテルは いっぱい光が入ってきて めっちゃ素敵~気持ちいい朝〜!

ククはパパと檜風呂。
お風呂からあがって、服を着ない〜
いつものことだけど(^^;;

踊って!というママのリクエストに応える003.gif
a0041433_02382735.jpg


あきちゃんと お外のお風呂も入る😄
a0041433_02382963.jpg


お風呂好きだから 2回もお風呂入れて 楽しかったよね✨
a0041433_02383218.jpg



ヒョンジュさんが朝ごはん作ってくれた〜053.gif
a0041433_02383420.jpg

a0041433_02383654.jpg


プデチゲって いうんだって~
おいしいな~毎日食べたいな〜
a0041433_02383851.jpg


ククは 餃子。
スーパーの冷凍餃子、種類が多すぎた中から 選んでもらったけど めっちゃおいし~!!
クク良かったね〜😆
a0041433_02383920.jpg


ごちそうさまでした~053.gif
a0041433_02384183.jpg

[PR]

# by kaeawata | 2016-09-30 01:50 | クク4歳

済州島 1日目 夜ごはん

スーパーに買い出し。

ククが試食させてもらうと、
「もっと食べていいよ」と勧めてくれる、チェジュのおばさまたち。
韓国の方は 子供にすごく優しい!
(でも怒られるときはめっちゃ怒られるらしい)
a0041433_21463735.jpg


夜ごはんまでの つなぎで、トッポギと おでんを食べた。
お店の中で食べようとしてたら、
またもやククが「くさい~」って。(^_^;)
じゃあ外で食べよう、って事に。
涼しくて 気持ちよくて、外で食べるの韓国っぽくて(?)なかなか良かった!
おでんの写真撮るの忘れた!
a0041433_21551153.jpg


よるごはん。
お刺身、てんぷら、お寿司、チキン(韓国ドラマでよく出てくるチキン!)他 色々〜
6人で食べて 半分ぐらい余ってた。
ククはうどんと餃子を美味しそうに食べてた。
a0041433_21464168.jpg

a0041433_21464523.jpg


食べたら、YouTubeで懐メロをみんなで合唱してた。
何曲歌ったかな~
20曲〜30曲?
楽しいひととき。

ククは、ひとりベッドに入りにいったり、起きてきてウロウロしたり、またベッドに入ったりしてた。
ママ~とか全然言わずに 初めての暗い部屋でもひとりで寝ようとするクク。
おにいちゃんだわ〜053.gif
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-29 20:20 | クク4歳

1日目ホテル つづき

大きい窓の外にも お風呂
a0041433_20170472.jpg


クク水が好きだから 退屈しなくて良かった✨
a0041433_20171439.jpg


遠くから見たら こんな感じ♪
a0041433_20172265.jpg



a0041433_20173697.jpg


a0041433_21422369.jpg


こんな部屋もあった!
冬ならオンドルで暖かいみたい。
a0041433_21423106.jpg


クローゼットも広い~
a0041433_20175968.jpg


寝室 違う角度から〜
a0041433_22041439.jpg


a0041433_22042742.jpg


部屋の写真撮りまくってから 、買い出しにいきます。

つづく
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-28 20:09 | クク4歳

済州島 1日目のホテル

お昼ご飯の後は荷物が多いから 寄り道しながらホテルへ。
みんなで一緒に泊まれるって聞いていて、楽しみにしてた053.gif


外観
a0041433_02585263.jpg


玄関
a0041433_02585444.jpg


中に入ったら、綺麗すぎて広すぎて053.gif
a0041433_02585785.jpg


a0041433_02585946.jpg


a0041433_02590144.jpg


寝室3部屋、それぞれトイレ、洗面所、シャワー、檜風呂がついてる〜005.gif
a0041433_02590305.jpg


a0041433_02590538.jpg


a0041433_02590789.jpg


a0041433_02590913.jpg


キッチン
a0041433_02591100.jpg


a0041433_03062539.jpg


こんなところ、もう2度と泊まれないかも~
って、写真撮りまくり・・・\(^^)/
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-28 02:29 | クク4歳

チェジュ島到着

飛行機の中で、
「もう飛行機、墜落する~?」
と何回も大声で言うクク。
(「到着」と間違ってる)
墜落せず、無事に到着(^O^)

空港、おばあちゃんの好きなキム スヒョンの写真だらけ〜
a0041433_17250193.jpg


先にチェジュ入りしてた あきちゃん、ヒョンジュさんと合流ー
今回の旅行は 大人6人、子供はククひとり。
a0041433_17303526.jpg

a0041433_17251253.jpg


レンタカー9人乗り
a0041433_17251447.jpg


お昼ご飯、韓国料理ー\(^o^)/
やったやった~
a0041433_17251536.jpg


a0041433_17251724.jpg


a0041433_17251912.jpg


a0041433_17252190.jpg

プルコギもあったけど写真ないな〜
美味しすぎる!
ククは納豆チゲがくさい!!と苦しむ。
ママは納豆チゲが1番美味しすぎた~〜
毎日食べたいぐらい~053.gif
a0041433_17303868.jpg

レストランの外はお花いっぱい。
お天気もいいし、暑さもちょうどいい037.gif
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-27 17:05 | クク4歳

済州島へ出発

パパの少し遅い夏休み。
韓国チェジュ島へ出発〜

朝6時に家を出て、
関空着いたよ~飛行機楽しみ!
a0041433_15080793.jpg


飛行機乗るまでも 退屈しないわ〜
a0041433_15080925.jpg


機内食、ククの美味しそ~
ラップが反射して見えないけど、
サンドイッチ、唐揚げ、プリン、フルーツ、オレンジジュース、チョコレート。
a0041433_15082159.jpg


大人の機内食 (ナッツはちがう)
a0041433_15082420.jpg


ククは機内食なにも食べれなかった💧
唐揚げは好きなはずなのに「冷たい」って。
ママが朝作ってきた焼きそば(2人前)食べました。
a0041433_15082653.jpg


客室乗務員のおねえさんにもらったおもちゃで遊んでたら すぐにチェジュ島到着。
a0041433_15082892.jpg


つづく〜!

[PR]

# by kaeawata | 2016-09-27 14:45 | クク4歳

太陽きれい

おばあちゃんのおうちはマンションの一番上。
すごーく遠くまで見えます。
太陽が沈むのも見える✨

ククは よく
「空がピンク、綺麗」
と感動して 教えてくれる。

a0041433_19005862.jpg


男の子だけど、そんな心もいつまでも持っててほしいな🙌💕
a0041433_19005962.jpg

ほんとは 写真の何倍も綺麗なんだけど、全然違う感じに写るなあ・・・

a0041433_19010148.jpg


太陽沈むのを、ふたりでよく見ています。
a0041433_19010365.jpg


この日ククがすごく嬉しいことを言ってくれたけど、それはママの心の中の宝物のひとつにしとこう〜♡*°♡*°
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-18 18:52

バズライトイヤー

ほぼ毎日 ハコと、テープで何か作ってる。
a0041433_01340470.jpg


ククの工作のおかげで、おうちが 片付かないけど 自分で考えて作るのは いいことかなと思うから、仕方ない。
a0041433_01340699.jpg


ククは ひらがなや 数字を書くこと 読むことには まだ興味うすい〜。
a0041433_01340867.jpg


字が読めるようになったら、工作することも少なくなるのかな~?
a0041433_01341067.jpg

そうなると、嬉しいような寂しいような・・・
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-18 01:15

ポケモンに おなまえ

うちもしてます、ポケモンgo〜✊

ククはつまかえた(クク語で つかまえたの意味)ポケモンに名前つけるのが得意。

⬇⬇デルダビーヤ(本当はシャワーズ)
a0041433_01011149.jpg


⬇⬇ドンガラ(本当はイワーク)
a0041433_01011339.jpg


⬇⬇ダンダー(本当はトサキント)
a0041433_01011985.jpg


⬇⬇センドース(本当はピジョット)
a0041433_01012147.jpg


おなまえつけたポケモン他にも多数あり~

ポケモンを見たときに ぱっと ひらめくようで、
ぱっとひらめかなかったら「わからん」ってなる003.gif
[PR]

# by kaeawata | 2016-09-18 00:52 | クク4歳