人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠32週 妊婦健診 と 出産立ち合い申し込み

おそるおそる妊婦健診行ってきました。

体重54.7キロ、2週間前より -0.3キロで怒られなかった!

おなかの張りはあるみたいだけど
「ゆっくり動いていこか。でも動きすぎは あかんで。」との事で、
異常なしのハンコ押しとったろか、と 2回目の異常なし、いただきました。

                赤ちゃんの手、大きくなってる~
妊娠32週 妊婦健診 と 出産立ち合い申し込み_a0041433_1339493.jpg


出産のときに 旦那さんが立ち合うか、早めに申し込みしないと
立ち合いはできません、と言われてました。
(基本的には 気が散るから立ち合いは無しの病院らしい)

私は 旦那さんに苦しんでるところ見せたくないな~とか、
旦那さんも疲れるやろし、わざわざ見てもらわなくていいわ~

と思ってたんだけど

日も迫ってきて よ~く考えてみると
もし、同じ時間に他の人も出産になって、その人の旦那さんは分娩室に入れて
うちの旦那さんは 外で待つだけしか出来なかったら、
私じゃなくて 旦那さんが 寂しい思いするんじゃないかな・・・・

と思って、結局立ち合い申し込みしました。

これで ひとつ仕事できた!


あとは後期母親教室と 赤ちゃんの服の水通しと 入院準備、がんばろ~



ブログランキング参加してます!
下の猫べるちゃんをポチッとクリック、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kaeawata | 2011-10-05 14:23 | 妊娠9ヶ月(32週)