人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠35週突入!妊婦健診行ってきました

今日は入院のときの為に携帯からブログ更新の練習 !

妊娠35週突入!妊婦健診行ってきました_a0041433_14103484.jpg

いつも 健診のたびもらうカードの赤ちゃん手、大きいです。
「全身にはえていた産毛が抜けて、顔のシワもなくなり、
皮膚もピンク色になり、赤ちゃんらしいかわいい表情になってきます。
髪の長さも2センチほどになり、肺や中枢神経の働きも成熟してきます。」
と書いてます。

私の体重 55.8キロ。二週間前より1.1キロ増。
でも なぜかこわい先生に怒られなかったF65A.gifふ〜。

赤ちゃんのおよその体重2414グラム。この時期にしたら、大きいらしい。
頭の大きさ9.2センチ。これまた大きいって。

そして私のおなかも、大きいらしい。
先生メジャーで測って「オオ~~」と声をあげるほどなので、
昨日のおなか記念写真で私と予定日近い妊婦さん、びっくりしないでください。
わたしのおなか、大きすぎるようです。

そして おなか張ってるけど、子宮口が固い固い、
普通はみんな今頃ちょっと柔らかくなってると。
赤ちゃんが大きくなって 産まれなかったら大変やから
これからはどんどん動かなあかんで、と言われました。
動いて おなか張っても動くの止めないで おなか張らせてだってF65A.gif
今までは「ゆっくり無理しない」生活だったのに、正反対になった。

「動くな」より「 動け」の方がずっとずっといいわ〜F7B2.gif
良かったあ。一安心。





ブログランキング参加してます。
下の猫べるちゃんをポチッとクリックよろしくお願いしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kaeawata | 2011-10-20 14:02 | 妊娠9ヶ月(35週)