人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃん

今は天国にいる、きいちくんのおじいちゃんの納骨式をしました。
おじいちゃん_a0041433_516421.jpg


おじいちゃんは本当に愛がいっぱいあふれる人で、
私にも 本当の孫と同じように接してくれました。
リクに会って抱っこしてほしかった。
おじいちゃん_a0041433_5172142.jpg


その後はみんなで 「梅の花」でお食事。
おいしいお料理、綺麗に撮るぞ~~って思ってたのに、
リクのお世話と おしゃべりとで 初めしか撮れなかった。                     
おじいちゃん_a0041433_5181835.jpg


くやしいから、梅の花のHPで 食べたお料理眺める。
梅の花元町店は、個室が多くて赤ちゃんいてもゆっくりできるなあと思いました。
個室だとおむつ替えも、授乳もラクラク。
お店の方が、赤ちゃん用にお布団まで用意してくれてた~。
              めっちゃおいしかった!!おじいちゃんおばあちゃんごちそうさまでした。
おじいちゃん_a0041433_5393538.jpg


私が毎週にちようび通ってる、神戸栄光キリスト教会の菅原牧師先生、
納骨式してくださって 一緒にお食事もできました!
ブログ用の写真撮ろうと先生から言ってくれました。
わたしのブログのことまで気にかけてくださる牧師先生・・・すてき(w´ω`w)
おじいちゃん_a0041433_5262936.jpg


おじいちゃんは 「ぼくの骨は明石海峡大橋からまいてくれ!」と言ってたけど
お墓に大切に綺麗に入りました。
お話じょうずなおじいちゃんと、いつか天国で会えるのが楽しみ。






おまる情報
    
おまるにすわってるときは 声かけしたほうがいいらしいので
「ちーちー、うんうん どうぞどうぞーー」と声かけてます。

4月1日 朝一回、ちーちー いっぱい。 その後教会、おでかけ。
4月2日 4回とも ちーちー うんうん できました。4回目大量。
おまる、1日1回にしようと思ってるのに、嬉しくて何回もしてしまう。

by kaeawata | 2012-04-02 10:46 | クク4ヶ月