年少 生活発表会

a0041433_21515493.jpg

何年ぶりのブログ?
まあいっか~

幼稚園年少の生活発表会無事出演できて、楽しく大成功。
発表会の朝、「ママにりく、手ふってあげるからね」と言ってて、本当に本番中笑顔で何度も手を振ってくる〜(^_^;)
« 森のホテル»という劇をしてくれた!
めっちゃみんな上手で可愛かったー♡
りくが家で何回も披露してくれた、
♪じまんの料理をお楽しみくださーい♪と歌ってからメニューを言うところ、楽しみにしてたのに りくはお客さん役だから りくのセリフじゃなかったー!
先生に聞くとみんな全部練習してたからみんなが覚えてるらしい!
でも りく、ひとりで「ここにきーめた♪」って セリフ言ってた!
すごいなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(まとめる先生が!)

りくは普段通り楽しそうで、りく語を叫び
となりのママに「りくくん、いまサンマって叫んでたよ」と言われたり(サンマと言ってるわけじゃないけど)
退場のときは みんな普通に駆け足だったのに りくだけ横走りで両手広げ
「そいやー!そいやー!」と低めの声で叫びながら超笑顔だった(・・;)

話変わって
りくは最近優しいことばかり言ってくれるから ちゃんと残しておきたくて またブログに戻ってきました。
今朝幼稚園に行く前のことば
「ママ、大好きだからね。
りく幼稚園行ってくるね。」
りく、自分が幼稚園行ってる間ママが寂しがってると思ってる~。
でも今日ママも役員のお仕事で幼稚園行きまーす。

それから さっき。
呼んでもすぐ返事しなかった りくに腹が立って
「お耳聞こえないなら 耳鼻科行くよ」
って脅かしたら、
りく「ママは行ったことある?」
ママ「あるよーこわい痛い注射するよ!」
りく「ママ、注射したの?かわいそう。(ママの耳をなでなでしながら)いたいいたい、とんでけ〜今は?今は痛くない?」
怒って脅かしたかったのに、優しくされてしまったー( ; _ ; )
[PR]

by kaeawata | 2016-02-10 06:10 | クク4歳